オキシトシンで win-win

「オキシトシン」=「幸せのホルモン」というのは有名な話。

ストレスの軽減効果も大。

甘えん坊な わんこ↓

飼い主にくっつくて安心して寛ぐ。

ついつい撫でてしまい、ついついマッサージなんぞしてしまう飼い主。

この何気無い動作が、わんこのオキシトシンを増加させていることでしょう。きっと。

リラックスして、信頼してくれて、いい関係を築く。

でも、わんこだけじゃないのですよ!

もふもふ好きな飼い主は、

わんこを撫でることで、わんこから癒しをいただいております。

そう、飼い主もオキシトシン増加(笑)

🐾

これぞ WIN – WIN な関係ですな。

🐾

🐾

🐾

犬と一緒に暮らす飼い主さん!

犬連れはご遠慮いただいておりますが、

犬の話をしながらマッサージでもいかがですか?

そんな方は↓こちらへどうぞ♪

LUFTstrom(るふとシュトローム)

🐾

🐾

🐾